ブログ始めます

こんにちは!

私は韓国に暮らして20年以上になりました。

今ではすっかり田舎の環境にも慣れました。

毎日、朝起きたらカーテンを開けて山や畑を眺めています。

 

ブログを始める為に、どのブログにするのか調べたり、ブログデザインや名前で悩んでしまい、最初の記事を書くまで結構時間がかかってしまいました。

でも、こうやっていろいろ調べたりする時間が楽しい。

今いる環境で、やりたいと思ったこと、好きなことをする。

そういうことで元気が出るものです。

 

年齢もあってか、気力もなくなってきたり、面倒くさくなってひきこもりがち。

それでも出来ることをしようと思い、ブログをまた新たな気持ちで書くことにしました。

はてなブログは初心者でまだ慣れてないので分からないことが多く使い方に手こずってますが、新たな気持ちで日常のことや生活情報、韓国にいて感じた心の変化などを書いていきたいと思います。

 

子供も大きくなり、自分の時間が増えるにつれ、私は何をしたいんだろうと考えることも多くなりました。

自分が自分のことをよくわかっていない。

特に韓国に来てからは早くこちらに慣れようと必死に過ごしてきたのもあり、自分を後回しにしてきました。

 

ここ数年は自分を振り返ることが多く、落ち込んだりすることもあったけど、

最近は、今までゆっくり自分自身を振り返ることがなかったからこういう時期が必要だったんだと、思えるようになりました。

 

キラキラしていない韓国生活だけれど、私は子供と一緒にいる時間で癒されることが多いです。

幼少期の家庭環境が悪かったので、今は親子の何気ない会話や一緒に食事することが嬉しかったりする。

韓国に来て、今が一番穏やかな気がします。