プサンの金海国際空港近くのホテルがお得だった

先月のことですが、娘が予約した日本行きの飛行機が早朝出発のだったので、前日に釜山の金海国際空港近くのホテルで一泊することにしました。

 

元々娘一人で釜山へ行くことになっていたのですが、荷物が重く鉄道で一人で移動するには大変だと思い(鉄道に乗り降りする時の段差がキツイ)急遽私も一緒について行くことに。

 

プサンのタクシーで

プサン駅からホテルまで乗ったタクシーで、ずーっと話してくるおしゃべりな運転手さんが面白かった。

昔のプサンは工場も多くもっと人がいたのに、今はソウルに人が流れて人口がだいぶ減ったんだとか、4月の選挙は1番にと言われたり。(1番は共に民主党のほう)

こんなことお客さんに言うなんてやっぱ韓国だな(笑)

社会統合プログラムで勉強していた時も、今の政党は良くないとか、自分の考えをハッキリ言ってきます。

 

予約していたホテルで追加で泊まれた?

話は戻して、

アゴダで予約していたホテルは娘一人分だったので、もう一人追加で泊まれるのか電話して聞いてみたらOKでした。

追加料金は必要かも聞くと、なんと要らないと!

えーっいいの!?やったー!\(^_^)/

娘が割引きクーポンを使って約38000ウォンで予約していたお部屋は、元々2人分の部屋になるようで、よくわからないけど一人で泊まっても二人で泊まっても値段は一緒だったってこと?

(アゴダで予約した場合2人分でもその値段にならないと思う、直接聞いたのが良かったかも)

 

それだったら泊まったほうがいいよね。

一人19000ウォンでこれくらいのホテルに泊まれるならラッキー❤️

このアバウトさが韓国らしい(笑)

 

泊まったホテルはこちら↓

ssbrowndot.wixsite.com

 

 

この写真ではベットが小さく見えるけど、キングサイズで大きかったので余裕で二人寝れました。

 

それに浴室は広く、大きな浴室付きだったので、ゆっくりお風呂に浸かれて体があったまりました😊

 

大きなテレビでNHKも見れてgood👌

 

冷蔵庫には飲料水とジュース等も準備されていて、これは無料で飲める。

私がビジネスホテルで働いていた時も、冷蔵庫の中はこんな感じでした。

 

ただ、浴室にしか鏡がなかったので部屋で化粧するときやドライヤーで髪を乾かす時がちょっと不便だったかな。

あと部屋にWi-Fiの案内も何もなかったけど、Wi-Fiに繋げたら部屋の番号が出てきてすぐ繋がりました。

 

もともとモーテルだったのを数年前にリニューアルしたらしいです。

接客対応はホテルのようにきっちりしてないけど大丈夫でしたよ。

予約した名前を言って、カードキーをもらうだけ。

 

軽い朝食付きだったので食べてみたかったけど、午前7時からだったので食べれなかったのがちょっと残念。

私は早朝に娘を送って家に用事もあったし、そのまま帰ることにしました。

でもお得なホテルだったと思います!

ちなみに空港までタクシーで10分くらい。

最寄りの地下鉄までは徒歩8分くらいでした。

 

早朝の釜山駅

せっかくここまで来たのに時間があれば海を見たかったな・・・

 

久々の釜山はどこにも行けなかったけど、たまに遠出するといろんな刺激を受けてやっぱいいな。