ひとり時間の2週目

ウオーキングしながら桜を眺めることが多かった一週間。

ここはお気に入りの桜並木。

ウオーキングしながら自然に癒されて気持ち良かった!

 

 

ひとり時間を過ごしてみて

 

最初は大丈夫だったけど、やっぱりひとりはつまらないな・・・

 

外にいる時は別にいいけど、家もひとりはちょっと寂しい。

話せる相手がほしい。

 

将来、ひとりになった時の練習だ!と思ったり、

 

今頃になって、私の父や母がひとりで寂しかっただろうなって思ったり。

 

昔は携帯電話もない時代、音信不通の娘(私)にイライラしたりあきれられてたかもしれない。

 

 

この期間に資格の勉強しようと思って調べてみたり、

You tubeなどを見て勉強したり。

 

最近は精神科医の樺沢紫苑先生のYou tubeが面白い。

 

どこかに出掛けてみるのもいいなと思うけど、結局面倒になったり。

 

韓国であちこち行きたい気持ちがなかなかおこらないし(ひとりでは)

 

ちょっとスランプ状態

 

は~慣れるかな

 

と思ってたら、今朝のあさイチ「元気がなる!愛と希望のお悩み相談」は良かった。

www.nhk.jp

 

同年代の話はやっぱりいいな。そうそうって笑える😄

 

ひとりを楽しもう