マスターカードを騙る詐欺メール(追記)また迷惑メール

昨日、ヤフーメールの方にマスターカードを騙る詐欺メールが届きました。

件名は、「お客様のMasterCardクレジットカードアカウント緊急確認」とありました。

私は韓国在住で韓国で発行したクレジットカードを持っているので、日本からマスターカードの連絡が来るはずがないと思ったのと、

もしかしたら一時帰国する時に利用したアゴダやブッキングドットコムでカード決済した時の情報が洩れたのか?と考えました。

 

 

文中にあるご利用確認はこちらにアクセスしたら危ない

これは絶対怪しい!と思ったので、まずネットで検索。

www.cc.uec.ac.jp

news.yahoo.co.jp

 

やっぱり同じようなメールが来ていたのがわかったので、詐欺メールだとわかりました。

 

そしてまた、今日も迷惑メールが!

 

もちろん今回も三井住友カードは持ってないのでネットで調べてみると、やっぱり詐欺メールでした。

www.smbc-card.com

 

最近、何故こんなに迷惑メールがくるんだろう?

どこで情報が洩れているのかな・・・

いい対策があれば教えてください。

 

まとめ

マスターカードなどを騙る詐欺メールが来たら注意しましょう!

怪しいメールなどが来たら、落ち着いてまずはネットで調べてみてる。

ご利用確認はこちらをクリックしない