ひとり時間の始まり

お久しぶりです!

何かとバタバタしていて更新が出来ずにいました(^_^;)

 

大学生の子供達はそれぞれ新しい生活が出発し、私はひとりでいる時間が始まりました。

ひとりになったら寂しいだろうな…と思ってたけど、意外と大丈夫(今のところ)

健康管理の為に運動したり、いろいろとやることもあって、ひとりの時間を淡々と過ごしています。

夜も電気を消して真っ暗にしてもすぐ眠れます。

 

でも数日前までは寝不足で疲れがたまっていたのか、ある日、口の中に黒い出来物があるのを発見!

 

な、何これ!Σ(・□・;)ビックリするし、こんなの初めてだったので不安がよぎる・・・

それでネットで調べてみたら血豆でした。

ストレスで知らないうちに歯ぎしりでもしていたのか、アレルギー症状なのかわからないけど、1週間くらいでなくなると書いてあったのでちょっと安心。

とりあえずほっておいて夜はぐっすり眠るようにして今日見てみたら、どこにあったっけ?と思うくらいきれいになくなっていて良かった~(^。^;) 

年齢もあって、だんだん免疫力が弱くなってきてるのかなと思った出来事でした。

 

それから、手続きで日本の公的書類が急遽必要になったので、日本にいる姉にお願いしてみようと思い久々に連絡することにしました。

お願いしてみたらこころよく引き受けてくれて、おかげで早くに取得出来たので本当に助かりました。ありがとう~お姉ちゃん!

私達は何かきっかけがないと連絡し合うことがなくて。

特にここ2年はお互い連絡することもほとんどなかったけど、いい機会になれたと思います。

 

そして先日、知人からの連絡があってその日のうちに突然会うことになりました。

ソウルからお仕事で近くまで来られていて、その帰りにわざわざ寄ってくれたのです。

数か月後には日本に帰国するということで。

 

以前はベトナム料理を食べたんですが、今回はタイ料理をごちそうになりました!

でもすっかり写真を撮るのを忘れてしまって(´;ω;`)

トムヤムクンは酸っぱくて辛かったけど初めて食べることが出来たし、名前は忘れたけど海老の焼き飯は量も多くて美味しかったです。

 

食後には、オシャレなカフェでゆっくりいろんなお話が出来て楽しかったです。

 

何よりも、普段ではなかなかないような出会いを通して、今もこうやって時々連絡くれるのは本当にありがたくて嬉しいです。

 

それに同じ日に、見知らぬ携帯電話番号から電話がありました。

誰だろ?と思ってとってみると、昔アルバしていた時に出会った人からの電話でした。

私が住んでいる地域に用事があって久しぶりに来て、이모(おばさん;私のこと)どうしてるのかな?と思って連絡をくれたそうです。

当時まだ彼は独身だったのに、もう結婚して子供もいるなんてビックリ。

あれからもう8年くらい経っているのに、懐かしくなって電話してくれるなんて嬉しいもんです。

 

こうして普段こないような連絡があって今日は一体何の日?と思うくらい、その日は不思議な一日となりました。

 

人のあたたかさを感じる、ひとり時間の始まりになりました🌸