済州マウムサンド

済州島のお土産、チェジュマウムサンドをもらいました。

ちなみにマウムとは、心のこと。直訳するとチェジュのこころサンド。

あ、気持ちのほうかな。チェジュの気持ちサンド?

これはチェジュ国際空港のパリバケット(パン屋)で限定販売されているそうです。

 

見えにくいけど、済州島の山と海の絵が。

一箱10個入っていて、これで16000ウォンもするなんて高い(⊙o⊙)

でも済州島のお土産で、行列ができるほどすごく人気があるようです。(予約販売可能)

昔はみかんチョコレートが人気でしたよね。

 

食べてみると、香ばしくてサクサクしたクッキーの中にクリームと、ピーナッツ、キャラメル、バターが入っていて甘くて美味しいです。

クッキーが香ばしくて美味しい~


食べれば食べるほど、美味しい(≧∇≦)ノ

特にこのクッキーは香ばしくて気に入りました。

どこかで食べたような味、サブレのような?

 

毎日運動してるけど、こういう甘いお菓子は食べてしまうのでなかなか痩せない💦