速歩と日本の書籍とお菓子

先日、速歩をすることで健康効果があるというテレビ番組を見ました。

最近、トイレは近いしぐっすり眠れない。

寝付きが悪くてついつい寝床でスマホでYou tubeなどを見てしまい、目は痛くなるし睡眠の質が悪くなるという悪循環の繰り返しでした。

 

www.nhk.jp

 

日頃の運動不足も感じていたので、速く歩くだけでいいなら簡単で私にも出来そう!と思って買い物に行く時に速歩し始めてみました。

 

 

今日で速歩3日目

体を動かすとやっぱり気持ちいい。

筋肉痛になってしまったけど、夜のトイレの回数も減り深く眠れるようになりました。

いつまで続けられるかわからないけど、健康管理とダイエットの為に出来るだけ続けたい。

それにうつ症状にもいいらしいので、私には必要だ。

 

日本の本をネットで買う

欲しい本があって、ネットで注文しました。

昔と違って今は、ポイントなどを使って気軽に日本の書籍をお得に購入出来て嬉しい。
今までも時々、ネットで日本の書籍を買うことがあったけど、やっぱり紙の本の方がいい。

電子書籍と値段もそんなに変わらないし。

 

以前、電子書籍を買ってみたけど、一度読むとその存在さえ忘れてしまって。

電子書籍は本がかさばらないのはいいと思うけど、やっぱり紙の本のほうが存在感があるというか。

手に取って読むことで、視覚に入る内容を脳が覚えやすいような気もする。

 

でも海外生活だと届くまで時間もかかかるので、電子書籍で簡単にたくさんの本を読めるというのはメリットですよね。

 

知り合いの家族が日本に行って来たそうで、おみやげをもらいました\(^_^)/~

嬉しい~!日本のチョコレートだ~

キットカットの抹茶味や、イチゴのショートケーキ味、桜きなこ味を食べてみた結果

やっぱり抹茶味が一番美味しい!

 

日本のお菓子は美味しいし、包装デザインまでもが凝っていて可愛い。

こういうのを食べると、やっぱり日本に行きたくなる。。。