韓国でNordVPNとMillenVPNを使ってみた

韓国でVPNを使う

私がVPNを有料で使って見ようと思ったのは2年前でした。それまでは時々、無料のVPNを利用していました。

でもABEMATVでW杯を見たかったので、

当時、調べた中で一番お得に感じたNordVPNを利用してみることにしました。

(ABEMATVは有料VPNを使わないと見れなかったのでTT)

 

NordVPNを使ってみた

もちろん韓国のテレビでもW杯を見れたんですが、日本語での中継のW杯が見たかったんです。日本語での実況中継、解説を聞いて一緒になって盛り上がりたくて。

とにかくやってみたいことは、一度やってみよう!と思いました。

nordvpn.com

NordVPN30日間返金保証期間

私はとりあえず一年間のスタンダードを選んで申し込みました。

30日間は返金保証期間というのも安心ですよね。

簡単に繋がって、すぐに利用することが出来ました。

30日間使ってみた結果

ABEMATVでW杯を無事見ることが出来ましたが、韓国で見るW杯と30秒ほどの時間差があり、結局韓国のテレビでライブ放送を見ながら、30秒ほど遅れてノートパソコンのABEMATVで二重で見ることに(笑)

それでもゴールが入った時は、一緒になって喜べたことが嬉しかったです!

 

不適切な広告が画面に出なくなる

VPNを設置するまでパソコンの画面に不適切な広告がよく出てきてその度に嫌だったんですが、

このNordVPNを利用している間は、広告が画面に出なくなって快適でした。

しかし、普通の広告までも出なくなってました。

 

返金保証期間内に解約する

30日間使っている間、最初は良かったんですがそのうち不具合が生じ、インターネットに接続出来ないことが度々ありました。(うちの場合)

それが何度かあって不便だったので30日返金保証期間内だったので解約することに。

その後、無事に全額返金される。

NordVPNの感想

簡単に利用出来て、不適切な広告がなくなって良かった。

不具合が生じなければそのまま使っていたと思う。

他のVPNに比べてセキュリティ対策がしっかりしているように感じた。

 

MillenVPNを使ってみた

NordVPNを解約してから数か月後、またABEMATVを見たくなりました。

それは「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」をどうしてもフルで見たくなったからです(*´∀`*)

いろいろ調べてみた結果、30日間返金保証があって円安でお得な日本の会社であるMillenVPNを使ってみることにしました。

millenvpn.jp

 

MillenVPN30日間返金保証期間

いろいろ調べてみた結果、30日間返金保証があって円安でお得な日本の会社であるMillenVPNを使ってみることにしました。

私は一番人気の2年プランにしました。

30日間使ってみた結果

良かったので今も続けて使っている。

 

MillenVPNの感想

日本の会社なので安心。円安で安く利用出来た。

VPNに接続しているとネットに繋がりにくい時が時々あるが、その場合はVPN接続解除にすればいい。

広告は出てくる。

日本の接続地が東京一か所しかないが、不便を感じたことはない。

追記:2024.3.2 大阪も追加されたので2か所になりました

 

まとめ

MillenVPNを利用して半年ほどになるが、安く利用出来て良かったと思う。

VPNを使うようになって、ヤフーニュースの動画も見れるようになったり、Tverで日本の民放テレビ番組やドラマを見ることが出来て楽しみが増えた。

もっと早く利用していれば良かったと思います。