やっと永住権取得

待ちに待った永住権を受け取りに行って来ました!

永住権許可を得てから発行申請に行き、3週間後に取得。

この間は身分証(外国人登録証 F-6)もなく、在留許可申請確認書をもらっていたんですが、身分証がない時にかぎって必要なことがおこるというかwww

でも急なことではなかったので良かったです。

 

去年、永住権を申請してから、取得するまで約6か月かかりました。

記録として永住権取得までのことを、まとめて記事にして書いていけたらなと思っています。

 

韓国永住権(F-5)

 

「10年後にまた更新しに来てくださいね」と言われましたが、

10年後、私は何をしているんだろう?

どこにいるのかな・・・(笑)